”月刊ムー”石原誠の年収は?職業は漫画家?8/13【マツコの知らない世界】

2019年8月14日

【マツコの知らない世界|”月刊ムー”石原誠の年収は?職業は漫画家?8/13】

8/13放送のマツコの知らない世界。

オカルト界最後の砦、月刊「ムー」の世界のゲストとして出演された石原誠さん。

職業が漫画家で、石原まこちんという名前で活動していらっしゃるそう。

そんな彼、石原まこちんについて気になったので、少し調べてみました!

【マツコの知らない世界】”月刊ムー”石原誠の年収は?職業は漫画家?8/13

と、その前に…
石原誠さんについて簡単にプロフィールをまとめてみましょう!

名前:石原 誠

作家名:石原まこちん

生まれ:1976年

連載中の漫画:THE3名様、優しいヤンキーカルタ、ヤンキーめし、マチビト etc…

単行本・エッセイ:ぼくのニート道、妻しか女性を知りません、好きだった etc…

高校卒業してから会社に入社したはいいものの、3日でやめてフリーター・準ニート生活になりつつ、漫画を出版社に投稿し続ける日々を送っていました。

またそんな生活でさえ作品に取り入れられた彼の作風は、独特の緩い空気感を台詞回しなどで書き出すのが特色。

代表作「THE3名様」も、実体験を基にしており、実写映像化もされています!

書籍の他にも、携帯コンテンツなどにも作品を発表しています。

【マツコの知らない世界】”月刊ムー”石原誠の年収は?職業は漫画家?8/13

では本題の年収などについて!です。

まこちんは現在奥さんと三人のお子さんがいます。

マンガでの連載は長いようですし、ムーにて連載作品もあります。

家族五人を養うのであれば、年収5~600万は確実でしょうし、小説やエッセイ
などのメディアの広さを見るとさらに上、1000万ほどではないでしょうか?

その年で収入は違うだろうとは思いますが、貯金などしているはずでしょうし、もうセカンドライフのことも考えていらっしゃるのかもしれませんね!

にしても、漠然とした「漫画家になりたい」という夢をかなえるとは….

人生は山あり谷ありですね!谷が深いほど山も大きい、ということですね…!!

【マツコの知らない世界】”月刊ムー”石原誠の年収は?職業は漫画家?についてのまとめ!!8/13

今回は石原誠(まこちん)さんについてまとめてみました!

マツコの世界でマツコさんと語り合う誠さんもさながら、漫画家として成功をおさめているまこちん。

かくいうマツコさんも大ヒットしている最中なわけでしょうし、”月刊ムー”にはなにか共通するヒントのようなものがあるのかもしれませんね!